検索順位をあげて、売り上げ上げませんか?

当たり前のことを、当たり前にすれば、

SEO上昇→商品表示回数UP→訪問者UP→売り上げUP→SEO上昇・・・

と無限ループが発生するのに、勿体なさすぎます。

 

売れ筋商品をもっと売りませんか?

新規商品を早く売れる状態にもっていきませんか?

無駄な広費で消耗していませんか?

(SEOが上がると広告単価も下がります。)

 

【検索サジェストを調べる】

グラフィカル ユーザー インターフェイス, テキスト, アプリケーション, メール自動的に生成された説明

 

検索サジェストとは?

検索窓にキーワードを入れた時に出てくる検索候補のこと。

現在、ユーザーがどんなキーワードを入力しているか?が分かります。

毎日変化する場合もあるので、必ず定期的にチェックして下さい。

 

検索エンジンに一つのキーワードだけではなく、色々なキーワードを入れて試して見てください。

表示される商品が絞られてきます。

“まずは、売るためのキーワードではなく、集客キーワードを入力する事が重要”

 

 

【〇〇に関連する検索キーワード】

グラフィカル ユーザー インターフェイス, テキスト, アプリケーション, メール自動的に生成された説明

 

パソコン画面の一番下に出てくる「○○に関連する検索キーワード」を確認。

こちらは楽天市場で蓄積されたワードが表示されています。

商品と関係あるキーワードがある場合は必ず入れましょう。

 

【商品名・キャッチコピー・説明文対策】

洗剤 ギフト

ギフト 洗剤

だと、検索結果が違います。

 

また、

キーワードを、

商品名に入れるのか?キャッチコピーに入れるのか?説明文に入れるのか!??

でも結果が変わってきます。

 

商品に最適なキーワードを、最適な箇所に入れてください。

“最適な箇所”が難しいです。分からない人が本当に多いです。

 

【上位の商品名を参考にしないように】

売れている商品はどんな商品名でも売れます。

 

また、ツールに頼りきっていませんか?

ツールはとても便利ですが、その商品にあっているキーワードか調べなければスパムになる場合もあります。最近、楽天のスパム対策は厳しくなっています。

 

まずは、購入する人の気持ちになってください。

“自分が商品を買うならどう入力しますか?”

他の商品との差別化をするために商品名のキーワードをもっと深く掘り下げてみる事が必要です。

売る人が一番商品を理解しなければいけません。

 

【注意すべきこと】

楽天の営業に注意

不必要なツールや広告を購入しない。

楽天の営業さんも営業ノルマがあります。

不必要な広告を勧めてくることも多いので注意しましょう。

 

大きなSEO会社に注意

営業はすごいしっかりいる。

数字にもすごい希望を持たせる。

夢を語ってくる。

が、実際契約すると全然対応してくれない。

 

昔やっていた人も危険

毎日少しづつ変化しています。

1ヶ月も楽天市場離れていると、変化についていけないはずです。

昔の知識やSEOだと、現役の人に勝てません。

 

 

【細かい箇所】

推奨画像 

画像サイズ 700×700・1000×1000にして下さい。

 

タグ・カラーコード設定 

商品登録時のカテゴリを間違えると検索をしても表示されません。

競合商品が強いジャンルは戦略的に別カテゴリに登録する事もおすすめです。

設定してない人多数です。必ず設定しましょう。

 

動画登録 

動画登録している方が検索順位高い傾向にあります。

スマホで簡単に撮影が出来ますので、商品動画を登録して下さい。

 

レビュー集め・レビュー評価

現在は公平正を期すために最重要ではなくなりました。

ですが、レビュー数がある商品は上位化しています。

同じ商品でもユーザーはレビューがある店舗をクリックします。

レビューが30件程あるとクリック率が上昇します。

100件で検索結果に影響しますので100件を目標に集めて下さい。

 

最後に

登録、変更したら終わりではありません。

週一回、必ず見直しをして下さい。

 

【プロフィール】

自社商品を7年間モール販売行い、上位表示化、最適化を行っています。

実験的に、他社数社の商品ページの改善を行ったところ、すぐに上位化に成功。

お客様に大変喜んでもらい、モール内部SEOサービスを行うことを決意。

(他社SEO会社で断られた商品もご相談下さい。他SEO業者より自信があります。)

また、その他EC運営でお困りのことがありましたら、気兼ねなく連絡ください。

 

【一部実績】

化粧品    3ページ目1ページ目

育毛剤    6ページ目1ページ目

アクセサリー 2ページ目→1ページ目

アパレル   7ページ目→2ページ目

生活雑貨   3ページ目→1ページ目

電化製品   15ページ目→1ページ目

 

長文読んでいただきありがとうございます。

記事が良かったら”いいね”押してくだると嬉しいです。