あ、、、間違えた文章でgmailの送信をしてしまった・・・・

 

失礼致しました、先程のメールで〇〇とお伝えした箇所は✖︎✖︎でございました。

大変失礼致しました。

ご確認の程、よろしくお願い致します。

 

そんなメールを送ってしまったことはありませんか?

 

知り合いの経営者と話をした時にgmailの送信取消し機能を知らなかったため、

意外と知られてない機能かもと思ったので、シェアさせて頂きます。

 

これで、間違えた内容を送ってしまった時に、送信したメールを取り消すことが可能です。

 

 

gmailの設定ボタンから[すべての設定を表示] をクリックします。

 

[送信取り消し] の横で、送信を取り消せる時間を 5、10、20、30 秒から選択します。

 

最大の30秒の設定がお勧めです。

これでふと間違った内容を送ってしまった時に送信取り消しをすることができます。

 

最後に私の自己紹介をさせて頂きます。株式会社piponという会社で「ドクターボイス」という医師との会話内容をボイスメモで記録すると、その内容をAIが自動書き起こししてくれて、それを家族にも共有することができるヘルスケアアプリを開発・運用しています。

 

また、スマホアプリの開発やデータ解析のご支援が出来ますので、ご依頼いただける方は

 

seiyakitazume@pi-pon.com

 

までご連絡いただけますと幸いです。

 

ドクターボイスも、病院に行く際は是非使ってみて頂けると嬉しいです^^