こんばんは、山本です。

 

ハイテンションプログラミング道場というYouTubeチャンネルをやっています。

 

 

普段はエンジニアとしてWeb制作の仕事も請けております。

 

プログラミングの先生を始めた経緯

 

最近は趣味でプログラミングの先生も始めましたw

 

プログラミングを教えている風景↓

なぜ急に先生をしだしたのかというと

 

友達にプログラミングをちょっと教えてたら「これ絶対需要あるよ!めっちゃいいやん!」と言われたから、それだけです。

 

まぁ確かに、プログラマーになるのはハードルが高く、挫折率は90%とも言われています。

 

自分自身、教えるのは全然苦じゃないし、むしろ楽しい気もする。

 

ということで、完全思いつきで最初は友達限定で始めたのですが、結構人気でびっくり…

Instagramで募集したら10人くらいやりたいと言ってくれまして(フォロワーは500人もいません)

 

「プログラミングを学んでみたいという需要は結構あるんだなぁ〜」と。

 

ということで、せっかくなので友達以外も募集してみることにしました。

 

応募条件

前提として、あくまでも趣味でやります。

 

自分がやりたくない事はやりませんし、めんどくさいこともしたくありません。

変な人が来ても嫌なのでちょっと条件を設定します。

 

  • やる気のある人
  • PCを持ってる人←
  • 文句を言わない人
  • 身分を明かせる人

 

料金・システム

 

講座の内容と料金です。

 

講座の内容

 

①言語選択

まず学びたい言語を教えてもらってそれを元に僕がロードマップを引きます。

HTML/CSS/JS/PHPがメインになると思います。

(いわゆるフロントに近い部分)

 

CとかPythonも教えられますが、僕のメイン言語じゃないので高度な事はできません。

 

②ゴールの設定

ゴールの設定をします。

 

例)

ホームページが作れるようになる

メールフォームが実装できるようになる

WordPressのオリジナルテンプレートを作成する

スクレイピングを習得する

 

③受講開始

週1回ペースでzoomでプログラミングを教えます。(1時間/回)

月間4回やるイメージです。

まとめて4時間でもいいです。

 

ちなみに、受講期間中は24時間質問し放題です。

(レス遅かったらすみません、できるだけ答えます)

 

教え方は実際に手を動かす実践型の教え方をします。

 

料金

 

5万円/月

 

多分めちゃくちゃ安いと思います。

 

調べたところ、プログラミングスクールの平均受講料は10万円/月だそう。

 

プログラミングスクールよりしっかりした体制はないけど、懇親丁寧に直接教えるからよろしく!っていう感じ。

 

プログラミングスクールの講師は実務経験のない卒業生とか雇ってるし、山本の方が絶対良いと思うw

 

僕が教えない方が事業としては絶対スケールするんだけど、スケールさせる気もないので、、、

なんか…弟子を育てるみたいなイメージかな。

 

株本さんにバレたら「そんなスケールの小さいことしてんじゃねーよw」って言われそう( ;  ; )

※多分すぐバレる

 

山本紘希のスキルセット

■言語

HTML/CSS/JavaScript

PHP

Perl

C

C++

C#

JAVA

Python

Ruby

 

■DB

MySQL

 

■ツール類

WordPress

jQuery

Sass

Laravel

BootStrap

VScode

GAS

Selenium

 

■資格

基本情報技術者

応用情報技術者

高度情報技術者(セキュリティスペシャリスト)←これ結構凄いやつです

 

応募方法

僕にDMください^_^

 

Twitter

 

自己紹介添えてください。

 

 

それでは〜!