弊社が正規代理店を務めるInstagram公式チャットボットツール「iステップ」

 

開発の株式会社ネルプ代表、稲葉社長が「令和の虎」を出演をきっかけに「竹之内社長の【非常識な成功法則】」で取り上げて頂きました。

 

 

↓ ↓ ↓ ↓

✔ 今すぐiステップNaviをチェックする

 

 

 

竹之内社長大絶賛!これは絶対伸びる!

 

だけど令和の虎CHANNELでの投資はゼロ?!

令和の虎チャンネルの際も竹之内社長に大絶賛いただいたiステップ。

 

ただし竹之内社長からの投資はゼロ。

 

理由は、『めちゃくちゃ成功すると思うが、(竹之内社長が)手伝う余地がないと思ったから。』それは、竹之内社長の投資ポリシーに反するとのことで、投資をしない代わりにYouTubeチャンネルにお呼びいただけたそうです。

 

 

改めて解説! iステップの4つの魅力

 

竹之内社長にも「すべての業種の人に使える。iステップを使えば売上アップが見込めると思う。」と言っていただいたiステップの4つの魅力をご紹介します。

 

①投稿・ストーリー・ライブ配信への自動返信

Instagramでは今までフィード投稿に対しURLを貼り付けてもそのURLに飛ぶことができませんでした。

 

iステップを使えば、コメントやスタンプをいただくことでDMでリンクに飛ぶことができるURLと詳しい説明を送ることができます。

 

またライブ配信も同様です。

 

今までは商品を紹介しても、視聴者は後で自分で商品を検索する必要がありました。

 

つまりライブ配信で直接訴求しているはずが、離脱ポイントが多かったのです。

 

iステップを使えば、ライブ配信中に特定のコメント入力を促すことで、DMにその商品情報を送ることができます。

 

ライブを見ながら、「いいな」と思ったときに情報がすぐ届くようにできるのが魅力です。

 

②タグ付けに対する自動返信

タグ付け自体はTwitterのリツイートみたいな機能です。

 

iステップでは、タグ付けいただいた方に自動でメッセージを送ったりクーポンを発行したりすることが可能です。

 

例えば、飲食店のアカウントなどで「タグ付けで次回使えるクーポン発行」をしたり、口コミを拡散いただく施策をすることが可能です。

 

YouTube動画内では、竹之内社長からいろんな業種での活用法について次から次へと新たなアイディアをご説明いただいてますので、より具体的な活用方法がイメージできるかと思います。

 

ぜひ動画もチェックしてみてくださいね!

 

③チャットBOTの作成

Instagram上に問い合わせ窓口を作ることができます。

 

営業時間や予約前に知りたい情報などよくある質問を自動返信できるように設定しておくことで、受付窓口の業務量を減らすことができます。

 

また営業時間外にも対応することもできます。

 

④ユーザー情報を取得して情報を送ることができる

アンケートを実施しその情報を管理しておくことで、お客様の状況に応じて知りたい情報を送ることができます。

 

例えば新規のお客様か、リピートしてくださっているお客様か、知りたい情報は異なるかと思います。

 

iステップを通じてお客様とInstagram上で交流していくことで、どんどん情報が集まり、よりお客様に合わせた情報を送ることができるようになります。

 

 

時代の変革の時期にビジネスチャンスがある

 

Instagramで情報発信をしているビジネスは多いと思いますし、ビジネスでInstagramを活用するのはSNS時代においては、もはやマストともいえる状態です。

 

今までのInstagramでは情報を一方通行で配信することはできても、お客様からの情報を取得することができませんでした。

 

Instagramはビジネスに使うことはとても有効ではあるが、そこからマネタイズにつなげるのは難しいSNSでした。

 

しかしInstagram(メタ社)がAPIを開放し、時代が変革しました。

 

iステップをいろんな方にご活用いただき、Instagramを活用したビジネスを伸ばしてもらいたいと考えていますし、みなさまのお客様にとって欲しい情報がすぐに届くアカウント運用にご活用いただければと思っております。

 

 

令和の虎CHANNELの動画もぜひご覧ください

 

「令和の虎CHANNEL」はすでにご覧いただきましたか?令和の虎CHANNELでもネルプの稲葉社長が詳しく説明していますので、ぜひご覧ください。

 

 

 

【期間限定】iステップの活用事例集(全75P)を無料プレゼント

↓ ↓ ↓ ↓

iステップ活用事例集を無料プレゼント

 

株式会社RYS REALIZEについて

・所在地:岐阜県岐阜市高砂町1 丁目17番地 岐阜イーストライジング24 2F

・代表者:代表取締役 高見 誠治

 

[コーポレートサイト]https://rys-r.jp/

[iステップNavi]https://rys-r.jp/blog/

[Instagram]https://www.instagram.com/takami_biz/