馬場愛梨(ファイナンシャルプランナー

経歴

関西学院大学商学部卒業後、銀行に入社。カードローンやクレジットカード、投資信託などの金融商品を扱う窓口営業部門に所属する。その後、不動産会社、保険代理店、社長秘書業務などでお金に関わる業界の幅広い勤務経験を積む。

自身が過去に「貧困女子」状態でつらい思いをしたことから、お金について猛勉強!ファイナンシャルプランナーとして独立。特定の金融機関に属さない独立系FPとして「ばばえりFP事務所を設立、代表を努める。

むずかしいと思われて避けられがち、でも大切なお金の話を、ゆるくほぐして伝えていくことをモットーとしている。

過去の自身のように、お金や仕事の悩みを抱えながら頑張る人の良き相談相手となれるよう邁進中。
「お金が無くて生活に困る!」という状況にならないため、抜け出すために役立つ知識の発信にも力を入れている。

お金に関する記事執筆、監修などを数多く手掛ける。豊富な経験と知識を持つFPとして、フリーランス・個人事業主の経理業務に関する知識も熟知している。

実績

保有資格

APF
2級ファイナンシャル・プランニング技能士
証券外務員1種
秘書検定1級
ビジネス実務マナー検定1級

AFPとは、FPとして必要、かつ十分な基礎知識を持ち、相談者へ適切な提案ができるFP技能を身につけていることを認める資格である。

受賞歴

受賞歴は不明です。

メディア出演、講演実績

ドコモ保険ナビ
チューリッヒ生命
ファイナンシャルフィールド

監修記事一覧

フリーランスは源泉徴収票を発行してもらえない?書き方や計算方法を紹介!

お問い合わせ

公式ホームページ ばばえりFP事務所

フリーランス名鑑の監修者について

フリーランス名鑑の一部記事では、信頼性や権威性、専門性のある専門家が監修をしています。

フリーランス名鑑の監修者一覧はこちら