■略歴

ミネソタ大学ツインシティー校を卒業後に起業。
その後、経営コンサルティング会社、国際連合大学を経てUnited Worldを創業。

■事業内容について

外国籍の方やバイリンガルな日本人の求職者様を対象とする転職支援を行っています。

弊社の社員の中にも実際に海外で就職活動を経験したスタッフもおり、その際に非常に苦労したと聞いていました。そもそも、日本での就職活動は日本独特のフローや文化が織り込まれていて、外国籍の方がサポートなしに活動するには苦労されると容易に想像ができました。

弊社のスローガンでもある、誰でもどこでも働ける世界を作ることを目指して、日々転職支援を行っています。

日本国内にとどまらず、今後は東南アジアを含む諸外国でも事業展開できればと思っています。

■貴社で活躍する人材の特徴は?

法人営業側は必須ではないですが、求職者様の対応をするキャリアアドバイザーについてはバイリンガルが条件の一つです。

弊社の社員は帰国子女も多く、英語が堪能なスタッフがほとんどです。

またお仕事をご紹介する仕事なので、求職者様にいかに楽しく気持ちよく話してもらえるかを大事にしています。
ですのでコミュニケーション能力の高い方を重視して採用を行っています。

求職者様に寄り添うことで、自然と結果にも結び付き、やりがいを実感しながら勤務している社員がとても多いです。

■人材選定のポイント

お人柄が素晴らしいと思う方、良い人だなと思う方を採用させていただいています。みんなが楽しく無駄なストレスを感じずに仕事をして欲しいと思っているので、一緒に働きたいと思うお人柄を重視しています。

なかなか良いお人柄を定義するのは難しいですが、陰口・悪口を言う、他責にする傾向がある人は精神的に未熟な部分があると思います。そういった人はチームや会社にマイナスの影響を与えるので、一緒に働きたいとは思えません。

様々な価値観を持った他者を尊重と尊敬できる人が、周りにも尊敬される人でもあるので、そういった人を採用させて頂いています。

■人材活用を上手く行うために意識されていること

過去の実績はしっかり見ます、数字ベースで結果を出せる人ですね。

月に何人の人にお仕事を紹介しましょうといった数字での目標が弊社にはあります。
そういった数字目標に対してコミットできる方が求められるので、過去の実績を見ます。

また、求職者様の履歴書、職務経歴書の添削も行うので、書類作成能力をお持ちであるかという点も重視しています。
文字のサイズやフォントもバラバラ、経験した業務内容をしっかり書かない人も多いので、そういった人は書類作成能力が低いと見なしています。

■どのような人と働きたいか

外国籍の方もいるので、色々な価値観を尊重できる方と一緒に働きたいです。

また、私たちはお客様へ純粋により良いサービスを提供したいと考えています。
求職者様にもより良いキャリアやお仕事を提示したいですし、人生の帰路に携わってお仕事を紹介していますので、責任感を持って仕事をしてくれる方と一緒に働きたいです。

■若者へのメッセージ

転職に悩んで、会社について愚痴るぐらいだったら、一回は転職してみても良いと思います。
弊社のキャリアアドバイザーがお一人お一人に寄り添ってしっかりとサポートさせて頂きますので、是非転職についてご相談ください。

企業HP:https://unitedworld.jp/