■略歴

大学を卒業後、2018年にインフラエンジニアや営業の経験を生かして24歳でAIKIシステムを開業。

1年後の2019年に合同会社AIKIシステムを設立し、CEOに就任。

 

■事業内容について

幅広いお客様のご要望に沿えることを心掛けたWEBコンテンツ制作を行っております。

特に記事作成代行・記事によるSEO対策に注力しており、HPやブログ、オウンドメディアなどにおいて、定期的に記事の更新が必要なお客様からご依頼をいただいております。

お客様のご要望・ご予算に応じたプランのご提案や短期間で大量に受注可能であることが強みであり、経験豊富なライター・ディレクターが品質保持・納期厳守を徹底しております。

また、弊社は「関わる全ての人を大切に」というモットーを大切にしております。

ご依頼をいただくお客様、従業員の皆様といった、弊社に関わっていただける全ての人々を大切にすることで、事業を通して社会に貢献させていただきたいという想いを掲げております。

 

■貴社にとっての活躍する人材とは

インターネット上に掲載される記事を作成するため、読者やターゲットを明確に捉えられるようなマーケティング能力が必要不可欠です。

ご担当いただいた記事は実際にインターネット上に掲載されるため、IT業界にご興味のある方や仕事の成果が目に見えることをやりがいに感じられる方は向いています。

それらに加えて、弊社の業務全般がものづくりであるため、高いスケジュール管理能力や常に丁寧に取り組める方が活躍できると思います。

 

■人材選定のポイント

人材選定時は自発的に作業の効率化を考えられる方であるかどうかを大切にしております。

業務において既存の作業フローなどは存在いたしますが、品質は保ちながら常に作業の効率化を図れる方は重宝されると思います。

なぜなら、自発的に考えた作業フローが既存のものより効率的な場合は、その案件においてより責任のあるお仕事をお任せさせていただくケースがあるからです。

また、レスポンスが早い方は優先して採用させていただいております。

弊社の業務では納期やスケジュール管理が最重要項目といっても過言ではないため、円滑なコミュニケーションをとれることに加えて時間管理が上手い方はWEBコンテンツ制作のお仕事に向いていると思います。

 

■人材活用を上手く行うために意識されていること

作業内容を図などで見える化することで、現在ご担当いただいている業務以外の業務にも幅広く携わっていただけないかということを意識しています。

面接時にヒアリングさせていただくご経歴や趣味などから、現在ご担当いただいている業務以外でもご活躍いただけそうな場合は複数の案件をお任せしております。

このように、皆様のスキルを多方面で生かしていただけるような人材活用や環境づくりを心がけております。

また、未経験の方とお仕事をさせていただく機会もございますが、弊社では研修制度も整えているため未経験の方でもご活躍いただけるよう取り組みを行っております。

 

■どのような人と働きたいか

能力面に関しては先述いたしましたスケジュール管理能力の高い人とはご一緒にお仕事をしたいです。

どんなに質が良かったとしても、クライアント様への提出物が遅れてしまっては示しがつきません。

しっかり納期を守れる・スケジュール管理能力が高いかどうかという点は、

継続的に一緒にお仕事を続けるうえで重要だと考えています。

 

性格面に関しては「自分に厳しく・人にやさしい方」と働きたいと思います。

常に目標を高く持ちながら、人にやさしく人のために必死に何かを努力できる方はとても尊敬します。

誰かのために努力をするという意識はお客様のご要望に対して、丁寧かつ満足度の高いサービスをご提供できることにつながります。

そのような資質を持っている方と共に働くことができれば、人としての魅力がお互いに大いに高まると考えています。

 

■若者へのメッセージ

これから独立や起業することを迷われている方は、今しかできないことといつでもできることを取捨選択して積極的に行動してみてください。

今しかできないことをコツコツと取り組むことでおのずと進むべき道や理想的な将来像などが見えてくると思います。

また、人とのご縁を大切にして、ご活躍されている方々のアドバイスやご意見を素直に自分の行動に反映してみることをおすすめします。

そうすることで、経営者としての能力が向上するだけでなく柔軟な考え方をできるようになるはずです。