■略歴

 

芸能プロダクションにてマネジメントを15年ほど経験。当時より声をかけてくれた親戚が群馬県にて主に日系ブラジル人の派遣業を行っており、2016年から群馬にて親戚の元に従事。その1年後に独立。

 

■事業内容について

 

主に外国人の人材紹介事業をおこなっております。海外在住でこれから日本で働きたい方、もしくは既に日本で働いているものの転職活動をしたい方。また現在日本語学校、専門学校や大学に通っていて卒業後の就職先を探している方へお仕事の紹介をしております。

 

お仕事の紹介先地域としては北海道から沖縄まで全国対応しており、対応する国としては中国・ネパール、ベトナム、ミャンマー、インドネシアや台湾といったアジアの他にもバングラディッシュやウズベキスタンなど14か国と幅広く対応しております。またネパールで日本語学校と、技能実習生と言われる方々の送り出し機関も行っております。

 

外国人のお困りごとはなんでも解決しようという方針のため、人材紹介の他にも不動産会社とも業務提携しており都内で引越し希望の方などは弊社でご案内しております。

 

■貴社で活躍する人材の特徴は?

 

弊社の業務内容としてはリクルーティングが多くを占めており、海外と現地語にてやりとりを行った後に商談・面接対応をします。またクライアント開拓としてテレアポやダイレクトメールも行っております。

 

現在働いているメンバーは元派遣会社社員など同業出身の方が多いです。外国人スタッフの場合でも同じく紹介のようなことを行っていた方や、貿易輸出を行っていた方がいらっしゃいます。

 

その方々がなぜ弊社で働いてるかの理由として、日本が好きで自分の国の人をどんどん日本に紹介したい、日本の企業を助けたいといった思いで働かれている方が多く、そういった方が弊社では活躍している人材とも思います。

 

私自身、何回もZoomなどでヒアリングを行うことで本人のやる気を見るのですが、やはり「本当にやりたいんだ」という意思が伝わる人をご紹介していきたいなっていうふうに思ってます。

 

やっぱりレスポンスって一番大事なところなんで、私一番ここを見ますね、この速さ。うんみんなすぐ返してくるっていうのが、やっぱ一番一番のやる気なんじゃないかなっていうとこを見ますね。

 

■人材活用を上手く行うために意識されていること

 

働いた分が還元されるようにしつつ、やりたいことを提案してもらえるようにしています。

 

自分がいた会社はやればやるだけ稼げるといった会社ではなく、他にもどれだけ頑張ってもインセンティブがもらえない会社は多い印象です。なので弊社のスタッフにはできるだけ恩返ししたい思いもあり、頑張ってくれればその分還元するようにしています。

 

また自分を提案してもらう、例えばやりたいことについてどんどん相談・提案してもらうためにも私が経営者だという立場は伝えつつ、そういったことをやってくれるように伝えています。

 

独立することももちろん良いと考えてます、その後にまた一緒に働ければとも思います。

 

■どのような人と働きたいか

 

やはり日本をよくしたい、そんな思いの人と一緒にお仕事したいですね。

 

あとは日本を世界にどんどん広げていきたいといった、私と同じ思いの人と働きたいと思います。海外に住んでいた経験がある方や、留学経験のある方など、語学が堪能な方であればすごくありがたいです。

 

■若者へのメッセージ

 

この素晴らしい日本を、みんなで世界にどんどん発信していきませんか?

 

弊社としては熱い気持ちを持ったそれぞれの人たちと一緒に日本を良くしたいなという、本当にもう一心で動いております。そのような熱い気持ちを持った方いたら、ぜひ一緒に働きましょう。