恩田雅之(ファイナンシャルプランナー

経歴

1959年 東京生まれ。専修大経営学部卒業後、16年間パソコン業界の営業の職業に携わる。その間に資産運用に興味を持ちAFPを取得。

AFPとは、FPとしての確かな技能を持ったことを示す資格であり、常に最新の知識やスキルを学ぶ「教育」、一定の業務知識がある「試験」、倫理規定を順守する「倫理」の3つを兼ね備えていることの証明でもある。

2004年3月にCFP®資格を取得。CFPとは、世界25カ国の地域で導入されている「プロフェッショナルFPの証」であり、FPの頂点とも言える資格でもある。

その後同年6月、札幌にて「オンダFP事務所」を開業。金融知識や資産運用に関するセミナー、ブログやコラムの執筆や監修などを中心に活動中。

AFPとCFPの両方を取得しているので、持続化給付金をはじめとする給付金や、新型コロナウイルス関連の助成金や補助金などに関しても豊富な知識を持つ。

実績

保有資格

AFP(日本FP協会)
CFP(日本FP協会)
証券外務員2種(日本証券業協会)
住宅ローンアドバイザー((財)住宅金融普及協会)
金融知力インストラクター(NPO法人 金融知力普及協会)

受賞歴

受賞歴は不明です。

メディア出演・掲載、講演実績

JBpress
ひるナマ!北海道(NHK)

監修記事一覧

お問い合わせ

公式ホームページ オンダFP事務所
メールアドレス m340115@a1.mbn.or.jp

フリーランス名鑑の監修者について

フリーランス名鑑の一部記事では、信頼性や権威性、専門性のある専門家が監修をしています。

フリーランス名鑑の監修者一覧はこちら