飯田道子(ファイナンシャルプランナー

経歴

金融機関勤務を経て96年FPとしての活動を開始。独立系FPの先がけとして公的機関での相談業務や大学での学生向けセミナーなどを行う。

現在は各種相談業務やセミナー講師の他、執筆活動、独立支援など活動は多岐にわたる。相談者の希望を汲んだアドバイスに定評があり、FP相談では「共感力」を心がけている。

海外生活や金融、投資(特にカナダ)に興味があり、バンクーバーにて情報収集、日本人コミュニティーでのセミナー等を開催。海外移住にも対応しており、特にカナダや韓国への移住相談や金融・保険情報を得意としている。

趣味が高じてスキーやスキューバーダイビングのインストラクターも経験。現在は、数秘&カラーの上級トレーナーとしても活動。そのスキルを執筆にも活かしている。

実績

保有資格

CFP
1級ファイナンシャル・プランニング技能士
証券外務員2種
宅建士
福祉住環境コーディネーター2級
整理収納アドバイザー1級
インバウンド・コーチ(英語)

CFPとは世界25カ国で導入されているプロフェッショナルFPの証であり、FPの最高ランクとされている資格である。

受賞歴

受賞歴は不明です。

メディア出演、講演実績

All about
MONEY PLUS

監修記事一覧

お問い合わせ

公式ホームページ Financial Planning Office  Paradise Wave(パラダイスウエーブ)

フリーランス名鑑の監修者について

フリーランス名鑑の一部記事では、信頼性や権威性、専門性のある専門家が監修をしています。

フリーランス名鑑の監修者一覧はこちら