中村真里子(ファイナンシャルプランナー

経歴

大阪府豊中市出身。短大に進学するも学費を稼ぐためアルバイト中心の生活に。卒業後は大手小売業、会計事務所、卸売業などで経理事務を担当。独学で株式投資の基本を学び、20代で株式投資を始める。

さらに社会保険労務士の資格を取得。その後、週末にFP資格取得のための専門学校に通い、AFPCFPの資格も取得する。

2010年、社会保険労務士・FP中村真里子事務所を開業。金融商品を売らない独立系FPとして、お金がないことで人生の選択肢が狭くなることがないような家計管理や資産形成のアドバイスを行っている。個別相談や出張セミナーの他、コラム執筆や監修も多数手掛けている。

ホームページでは社会保険、家計管理や投資に関する情報を発信。フリーランス・個人事業主で経理・会計に関する知識も豊富に持つ。

実績

保有資格

CFP
APF
社会保険労務士

CFPとは世界25カ国で導入されている「世界が認めるプロフェッショナルFP」としてFPの頂点に位置づけられている資格である。

AFPとは、FPとして必要、かつ十分な基礎知識を身に着け、相談者へ適切な提案ができるFP技能を持っていることを認める資格である。

受賞歴

受賞歴は不明です。

メディア出演、講演実績

マネットカードローン
お金借りるを知る
借入のすべて

監修記事一覧

お問い合わせ

公式ホームページ 中村真里子事務所
Facebook 中村真里子Facebookアカウント

フリーランス名鑑の監修者について

フリーランス名鑑の一部記事では、信頼性や権威性、専門性のある専門家が監修をしています。

フリーランス名鑑の監修者一覧はこちら