おことわり

非常に生意気なタイトルで申し訳ありません。もしご興味を持っていただけたら、読んでいただけますと幸いです。

 

もし稲岡を使ってみたいという事業者さまがいらっしゃいましたら、弊社お問い合わせフォームよりご連絡いただけますと、すぐにご対応可能です。

 

ご挨拶

初めまして。稲岡 優人(いなおか ゆうと)と申します。

 

2年前にフリーランスとして、サイト制作等の下請け業からWebのお仕事を開始し、昨年にノリと勢いで法人化。

(税制上のメリットがあったわけでもなく、本当にノリと勢いです…)

 

稲岡を使ってくださる皆さまのおかげで、現在もなんとか、Webマーケティングやプロダクト開発等の受託をやらせていただいています。

 

  • サイト制作
  • システム・アプリ開発
  • SEO
  • YouTube
  • リスティング広告
  • LINE
  • プロダクトマネジメントやディレクション
  • その他Web周りの雑務(Excel等の資料作成から、お客さんの事務的なWeb手続きの代行まで)

などなど、とにかくいろいろな経験をしてきました。

 

結論、お前に何ができるの?

稲岡の強みは、ざっくり以下の通りです。

 

  1. どんなWeb領域でも平均点以上のアウトプットが出せる
  2. Webそのものよりも、Webを通じて事業貢献できることが好き
  3. そこそこ賢く、要領がいい(現役の国立医学部生です)
  4. 好奇心旺盛
  5. 頼まれたら断れない
  6. 価格交渉が苦手
  7. メンタル強め

 

どんなWeb領域でも平均点以上のアウトプットが出せる

先述の通り、ありがたいことにさまざまなWeb領域に携わらせてもらってきたため、知識を持ち合わせていない分野は基本的にありません。

 

どんなお仕事でも、平均点以上のアウトプットをご提供することができます。

 

ただ、その中でも「サイト制作やWebアプリ・システムの開発」「SEO」は、過去の経験としても最も多く、得意としている分野です。

 

Webそのものよりも、Webを通じて事業貢献できることが好き

もちろんWebの作業やお仕事そのものも好きなのですが、それ以上に大好きなことがあります。

それは、自分のアウトプットが、お客様の売上や利益に繋がる瞬間に立ち会えることです。

 

「クライアントが稼げるから、自分も稼げる」とにかくこれを肝に銘じて働いています。

 

そこそこ賢く、要領がいい(現役の国立医学部生です)

自分でいうのは正直とても気が引けることなのですが、たぶん他のほとんどの同年代よりも地頭がよく、要領もいいです。

 

小中高と田舎の公立校で過ごしてきて、生涯で一度も塾に通ったこともなく、国立大学の医学部医学科に現役合格しました。

 

大学に入ってWeb屋を始めたのも、2年生になって解剖学が始まるのと同じタイミングでした。当然きつい時期もありましたが、なんとか学業も仕事も両立させて、ここまでやってこれました。

 

(解剖学は、過酷な医学部6年間の中でも一番大変と言われるくらい、きつい科目です。医学部の内情をご存知の方は、おそらく共感していただけるのではないかと思います)

 

好奇心旺盛

あとは、とにかく好奇心旺盛です。

 

医学部に入ってから、医学以外のことで仕事を始めようなどと思い立つ人(ましてやそれを本当にやる人)は、正直ほとんどいないと思います。

 

「知らなかったこと・できなかったこと」が「分かる・できる」ようになることがとても楽しく、好奇心をくすぐられます。

 

頼まれたら断れない

こんな性格なので、頼まれたら断れません。どんなに忙しくても、Noと言ったら負けだと思っています。

 

アウトプットの質が下がらないように(あるいは、より品質を上げられるように)チームで課題解決させていただくことも増えてきました。

 

どんなお困りごとでも、まずはお気軽にご相談いただけますと幸いです。

ご相談はこちらから承っています

 

価格交渉が苦手

あと僕は、価格交渉が下手くそです。(これのどこが強みやねんと思われるかもしれませんが…)

 

もちろん自分がお金を稼ぐことも、非常に楽しく嬉しいことなのですが、

追加で生じたご要望などに対しても「まずは自分の稼働を広げてなんとかしよう」とするクセがあります。

 

※僕に気を使ってくださいということを言いたいわけでは一切ありません。勘違いさせてしまったらすみません。

 

そもそも「自分の価値は何円だ!」なんて偉そうなことを言う権利は、まだ自分にはないと思っています。

 

ぜひ、価格交渉が苦手な僕を、コスパよく使い倒してください。

 

メンタル強め

最後に、僕は同年代の中では比較的、昭和に近い考え方の持ち主だと思います。

 

どんなに仕事が忙しく過密でも、どんなに過酷な状況でも、基本的に病むことはないです。

稼働することが趣味みたいな一面もあるので、徹夜で仕事している日もあります。

 

生まれつきこうだったわけではなく、いろいろな経験をさせていただくうちに、気づいたらこうなっていました笑

 

まとめ

以上、稲岡の自己PR記事でした。お見苦しい箇所も多々あったことと思いますが、こんな拙い文章に最後までお付き合いくださり、本当にありがとうございます。

 

いろいろと書きましたが、結論Web屋は、お客様に使われてなんぼだと思っています。

どんな課題でもご予算でもなんとかします。ぜひ一度、稲岡にご相談いただけますと幸いです。

 

ご相談はこちらから承っています

 

具体的な実績等に関しては、また後日、ご紹介させていただければと思います。