こんにちは。

 

VCを退職してWebコンサルをしている飯田です。

 

独立して一週間経ったので生活がどんなものなのか、公開します。

 

 

独立後の生活

 

独立したら、

 

 

"自分の時間で好きなときに休める"

 

 

みたいな話ってよく聞くじゃないですか。

 

平日ゴルフに行ってとか、朝まで飲んで昼まで寝てみたいな。

 

自由って最高!みたいな。

 

でも実際独立してみて感じたことは

 

 

まったく休めない・・

 

 

ってことです。

 

おかげさまで、今

 

くそほど忙しい

 

です。

 

独立して一週間、食べて寝る時間以外はまじでずっと仕事してます。

 

ブログもTwitterも毎日投稿しようと思ったけど無理だわこれ。

 

Twitter育ててるのでフォローしてくれたら嬉しいです!

 

 

Twitterはこちら

 

 

独立したら実際どんな感じ?って思う人もいると思うので、ざっと仕事内容とスケジュールを書いときます。

 

 

独立後の仕事

 

朝起きて準備して9時半とかには机に座って仕事開始です。

 

僕の今やってる業務は、

 

①コンプレックス領域のアプリのコンサル(ユーザーを増やして売上を上げるのが僕の仕事)

 

 

②「やらかし先生」というYouTubeチャンネルの運用と出演(アカウントを育ててクライアントの会員を増やすのが僕の仕事)

やらかし先生はこちら

 

 

③「年収チャンネル」というYouTubeチャンネルに出演

年収チャンネルはこちら

 

 

④「SPACE MEDIA」というYouTubeチャンネルの運用(アカウントを育ててクライアントの会員を増やすのが僕の仕事)

SPACE MEDIAはこちら

 

 

⑤ここには書けませんが就活系のチャンネルの企画

 

 

以上5つです。

 

この5つの業務を今一人でこなしてます。

 

大まかなスケジュールは、

 

 

 

9:30 業界リサーチ、日経新聞チェック、②のTikTok投稿

 

10:30 ①のメール確認、ユーザー対応、KPIチェック、各部門のタスク進捗確認

 

13:00 ②のアナリティクスチェック、次回動画チェック2&フィードバック、スケジュール確認、

 

14:00 ランチ

 

14:30 ②の出演者キャスティング(DM100件)、動画チェック&フィードバック、サムネチェック&フィードバック

 

16:00 Twitter投稿(投稿内容結構時間かけます)

 

16:30 ①の改善ポイント考案、各種関係者打ち合わせ

 

18:00 YouTube競合調査

 

19:00 夕飯

 

20:00 インプット

 

22:00 顧客対応メッセ返信

 

23:00 ②の動画チェック&フィードバック

 

24:00 風呂就寝

 

 

 

みたいな感じです。

 

超ツメツメにスケジュール書くとこうなりますが、間に移動してたり、SNS見たりしてると、だいたい寝るの2時ぐらいになります笑

 

①と②が結構大変なので、業務の大半はこれに時間割いてます。

 

YouTubeの案件をどう運用しているのかだったり、コンサルしているのかの具体的な中身を知りたい人はTwitterフォローしておいてください。

 

そしたら営業→提案→実際の運用まで詳細に書きます。

 

 

 

業務に忙殺されて思ったこと

 

独立していきなりこんなに忙しいのって本当に感謝です。

 

そして自分ができる業務ってリソースさえあれば思った以上にできることが多いってことが分かりました。

 

皆さん僕を必要としてくれてるんですね、ありがたいことです。

 

飯田はなんか忙しそうだから案件頼むのはやめようとかは思わないでくださいね。

 

今、一人でやっていることをチームを作って、クオリティを担保しながら売上に貢献していきますので。

 

そのためにStockSunの株本さんとも仲良くさせていただいておりますので。

 

Web系の案件で困ったことがあればTwitterのDMからいつでもご相談ください。

 

 

Twitterはこちら

 

 

それでは。