iステップの開発者である株式会社ネルプ 代表 稲葉信氏、iステップ公式アンバサダー 株式会社YARD 代表のヤッピー氏、そしてiステップ正規代理店である弊社代表の高見による限定オンラインセミナーの開催が決定しました。

 

開催日程

 

会場:オンライン(Zoom)

日程:2023年6月14日(水)、15日(木)、16日(金) *各日13:00〜14:30

定員:各日200名

 

その名も「iステップ×Instagram×セールス グロースハックセミナー」。iステップを活用したInstagram運用代行者に必要な知識から営業術までを詳しくお伝えしていきます。定員限定となっておりますので、気になる方はお早めにお申し込みください。

 

▼セミナーの詳細・お申し込みはLINEから▼

今なら無料で特典がもらえる→ここをクリックして登録

 

SNSマーケティングが主流になりつつある現代、LINE構築・運用代行、Instagram運用代行といった仕事で活躍するフリーランスも増えてきました。

 

一方で、

 

「Instagram運用はライバルが多いから差別化が難しい…」

「もっと成果を出して顧客に貢献したいのに、どんな施策を実践すれば良いのか分からない…」

「LINEの構築は先駆者が多すぎて、戦っていく自信がない…」

「周りとは違うスキルを身に付けたいけど、何を学ぶべきなのか分からない…」

 

といった悩みを抱えている方も多いのではないでしょうか?


そんなあなたが今ぜひ挑戦すべき職業が「iステップ認定コンサルタント」です!

 

iステップコンサルタントとは?

 

「iステップコンサルタント…?何それ…?」
 

聞き慣れない言葉にこう思われるかもしれませんが、iステップ認定コンサルタントとはInstagram用のチャットボットツール「iステップ」を活用し、Instagram運用を代行する職業のこと。
 

2022年2月にiステップがリリースされたことをきっかけに誕生した、新しい職業です!

 

新時代のマーケティングツールでInstagramの成果を最大化

 

そもそもiステップは、Instagramの機能を拡張し、自動でユーザーへDMを送信したりアンケート・抽選を行なったりできるツールです。

 

 

搭載された機能を駆使することでユーザーとの密なコミュニケーションが実現し、エンゲージメントやフォロワー数の増加、売上アップなどの成果が見込めます。さらに活用方法を工夫すれば、自動で売上が発生する仕組みも構築可能。近年市場が拡大し続けているInstagramでの成果を底上げする「最先端のマーケティングツール」だと言えます。


そして、そんなiステップを活用してInstagram運用代行を行うのが、iステップ認定コンサルタント。iステップ×Instagramマーケティングの専門知識を用いて、顧客の成果につながるInstagram運用を行います。

 

iステップコンサルタントの仕事内容例

 

・アカウントの設計

・iステップの施策立案・構築

・iステップの導入・設定

・アカウント/iステップの運用

・運用状況の分析・改善 など

 

※業務範囲は案件によって異なる可能性があります

 

なお、iステップ認定コンサルタントは単に「iステップ×Instagram運用ができる人材」というわけではありません。コンサルタントの中でも、iステップ開発元の株式会社ネルプから公式に認定されている人材を指しています。

 

今ならあなたが「iステップ認定コンサルタントの先駆者」になれる!

 

では、なぜ今あなたがiステップ認定コンサルタントを目指すべきなのか。

 

それは、iステップ認定コンサルタントは今もこれからも必要不可欠な存在であるにも関わらず、まだやっている人が全然いないからです。

 

2022年2月のリリース以降、iステップは有名企業を中心に注目を集め導入件数が既に1,700を超えているほか、次々とアップデートを重ね「できること」の幅も日々広がっています。近い将来、iステップを活用しない限りInstagramでは戦っていけない時代になる可能性は十分あるでしょう。

 

しかしその一方でiステップを活用したInstagram運用ができる人材はまだまだごく僅かであり、今すでに全く人手が足りていません。

 

だからこそ、iステップ認定コンサルタントを目指すなら今が絶好のチャンスなのです。今後市場が伸び続けると予想される「iステップ×Instagram運用」のスキルを今のうちから磨いておくことで、価値の高い人材を目指せるでしょう。

 

セミナーの内容を一部公開

 

ここからはiステップ×Instagram×セールス グロースハックセミナーで学べる内容を一部ご紹介していきます!

 

セクション①「iステップの最新機能と運用成功事例」

株式会社ネルプ 代表取締役 稲葉 信

 

iステップの開発者。2015年に株式会社ニチレイフーズに入社後、大手広告代理店や大手通信業界にて新規事業の立ち上げに従事し、2018年に独立。現在は複数社の経営と顧問をはじめ、関東最大級の就活支援団体Glanzの代表も務めている。

 

 

iステップの開発者である稲葉信さんから2023年6月にアップデートが予定されているiステップの最新機能をご紹介。iステップへの理解を深めつつ、コンサルタントとして「iステップでどんな施策を実施していけばいいのか」のヒントを得られます。

 

さらに今後iステップをどのようにして世間へ広めていくのか、その拡大戦略についても解説します。

 

セクション②「アルゴリズムに沿った最新のInstagram運用ノウハウ」

株式会社 YARD 代表取締役 ヤッピー

 

インスタグラムアカデミー主催。大学卒業後デパートでフロアマネージャーを15年間務めた後、SNSコンサルタントとして独立。現在はインスタマーケティング会社を経営し、自身が運営するInstagramの総フォロワーは461万を超えている。

 

 

そして半年間で109万人のフォロワーを増やした実績のあるヤッピーさんからは、最新のアルゴリズムに沿ったInstagram運用戦略を学べます。

 

最短で成果を出すためにはどうすれば良いのか、Instagram運営代表だからこそ知り得る「ネットでは得られない最新ノウハウ」をお伝えします。

 

セクション③「SNSコンサルタントとして活躍するための立ち回り方」

株式会社RYS REALIZE 代表取締役 高見 誠治

 

SNSマーケティングコンサルを中心に6事業を運営。iステップの正規代理店、およびiステップ認定コンサルタントとしても活動している。

 

 

 

弊社RYS REALIZE代表の高見からは、SNSコンサルタントが「0→1」を作るための営業戦略をご紹介。


コンサルタント開始2ヶ月で76アカウントの成約に至った高見の営業術から、最初・もしくは伸び悩んだ際に必ずぶち当たる壁の突破方法までを学べます。

 

セミナーの詳細・お申し込みはこちら!

 

会場:オンライン(Zoom)

日程:2023年6月14日(水)、15日(木)、16日(金) *各日13:00〜14:30

定員:各日200名

 

本セミナーの参加申し込みは、公式LINEで受け付けています。


公式LINEでは本セミナーの詳細もご案内しているほか、今ならLINE登録で3本の限定動画もプレゼント中!

 

LINE登録特典動画の内容▼

①令和の虎 稲葉が語る「iステップとは?」

②DJ社長が2日で10,000人以上のコメントを獲得したiステップ活用術

③毎週1,000人以上をインスタからLINEへ自動誘導した方法

 

登録後すぐに受け取れるので、iステップ認定コンサルタントを目指したい方はもちろん、Instagram運用で成果を出したい方はぜひご活用ください。

 

さらに…

セミナーにご参加いただいた方には加えて豪華4大特典もプレゼントします!

 

参加者限定特典の内容▼

①iステップ活用事例集73選

②有名インフルエンサーの最新iステップ導入事例集15選

③1週間でDM20,000通を突破したインフルエンサーのセミナー動画

④iステップ認定コンサルタントとして成功するためのロードマップ

 

セミナーではiステップ公式から認められたコンサルタントである「iステップ認定コンサルタント」の募集説明会も行うので、ぜひ奮ってご参加ください。

 

なお、本セミナーは開催決定前から多数のお問い合わせをいただいていますが、各日とも参加人数には制限を設けています。すぐにお席が埋まってしまう可能性があるので、興味のある方はお早めにお申し込みください。

 

皆様のご参加を、心よりお待ちしています!

 

▼セミナーの詳細・お申し込みはLINEから▼

今なら無料で特典がもらえる→ここをクリックして登録

 

株式会社RYS REALIZEについて

・所在地:岐阜県岐阜市高砂町1 丁目17番地 岐阜イーストライジング24 2F

・代表者:代表取締役 高見 誠治

 

[コーポレートサイト]https://rys-r.jp/

[iステップNavi]https://rys-r.jp/blog/

[Instagram]https://www.instagram.com/takami_biz/